こんばんは

COCOです。

 

 

私、今にして

ようやく、

 

わかったことがあります…。

 

 

 

去られる寂しさ、っての。

 

 

 

 

実は、前の職場を

私が去る時…

 

 

 

部長(5歳下男性)、

上司(5歳下男性)、

かなり仲良かった同僚(11歳下男性)、

 

 

 

これらの深くかかわった方々が、

みんな、涙を流しながら

見送ってくれました。

 

 

大人の男性が、

 

退職者に対して、

涙を流してくれるって‥‥

 

 

 

よく考えたら

すごいことだと思いました。

 

 

 

 

でも、なんでそこまで…?

 

 

 

 

確かに会社にかなり貢献しようと

必死で切り開いてきたし、

それなりの実績も作ったけど、

 

 

でもそんなに…?

 

 

大事にしてくださってたのは

感じていたけども。。

 

 

 

ずっとその時の光景は

脳裏に焼き付いていて、

時折思い出されるのです。

 

 

 

どうして

そんなに…?

長い間疑問でした。

 

 

 

 

 

 

でも、その感情、

今はすごくよく分かります。

 

 

 

別に恋愛関係が

あるわけでもない。

 

家族でもない。

 

数年働いた仲間…

 

 

でも、

 

ずっと一緒にいたい人。

一緒に仕事をしたい人。

 

目標に向かって、

共に人生を歩みたい人。

 

 

そんな風に

想ってくれていたのかな…って。

 

 

 

今、自分が、

目の前で去ろうとしている人に対して

湧いている、様々な感情…、

 

 

そして、

なんとも言えない

この寂しさは、

 

 

 

当時、泣いて下さった

元職場の上司らの感情と

よく似ているのかもしれない。

 

 

 

 

 

もしかしたら、

ちょっぴり恋愛感情が

交錯しているのかも

しれないけどねてへぺろ

~~~~~~~~~

 

 

 

 

明日は、

マーメイドスカートで

気合入れて行きます!

 

自分の仕事も山場だから!