こんばんは

COCOです。

 

 

クタクタなのに、

夕食の片づけをしてから

 

一人で

黙々としていたこと。

 

 

 

 

 

それは‥

 

 

 

エアコン掃除ですw

 

 

 

 

4台あるエアコンのうち、

3台はかなり古く、

 

自動清掃機能はありません。

 

 

 

すぐにカビが生える…。

 

 

 

うちの父は、

あまり家事はしないけど、

 

 

シーズンごとの

大物の家事や

壊れた部分の修理は

率先してやる人でした。

 

 

 

 

でも、この家では

気が付く人はいません。

 

 

 

毎年の事でも、

誰かがやってくれるだろうって

思ってる人しかいません。

 

 

高い場所の掃除は、

筋力のない私には

結構ハードな作業。

 

 

 

 

こういう時に、

さっと気づいてくれて、

 

”オレやるよ?”

 

 

って言ってくれる

優しい人がいたらなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

どんなに幸せだろう。

 

 

 

 

そう思いながら、

残業でクタクタだけど、

 

 

ようやく届いた

エアコン掃除グッズを使って

 

一人で1時間ほど

掃除してました。

 

 

 

 

はぁ…

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

昨日、

行きつけの美容院の

オーナーに言われました。

 

 

 

COCOちゃんは

今の旦那さんと

結婚してなかったら、

 

もっと違う男性と一緒になってたら、

 

 

 

ものすごく

あなたの可能性が

開花していただろうね。

 

 

COCOちゃんは、

何かを巻き起こす

力のある女性だから。

 

 

 

 

色んな事にも

制限なくチャレンジして。

 

 

 

だそうです~

 

もう、半分泣きながら

笑うしかなかった…

 

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

理由を書かないから、

初期からの読者さんでさえ、

 

なんでそこまで???

 

 

って思ってる方が多いと思うけど、

夫との暮らしは、

本当に苦しいのです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が買ったのは↑

これです。

 

 

羽の部分を挟んで掃除できるものが欲しくて。

 

使い勝手は

結構よかった✨

 

 

 

休日、用事が多くて、

なかなかこういうグッズを

事前に準備できておらず…

 

 

昨夜は

熱帯夜で

 

暑すぎて

夜中に何度も目が覚めたw

 

 

 

早めの準備が大事だね。。。

何事も。