こんばんは

COCOです。

 

 

 

色々あった私たち夫婦。

 

 

私としては、

言いたいことを伝えられたし、

割とスッキリして

過ごしてました。

 

 

 

 

今日は早く帰宅した夫。

 

 

 

とりあえず、

いつものように

ご飯を食べて、

 

いつもと

変わらない感じなのかな~

 

と思っていたら、

 

 

 

ちょこちょこと

後片付けを手伝ってくれて。

 

 

 

”オレ、これから〇〇するわ、

こうしてたことは止めるわ”

 

 

というような

宣言をし始める。

 

 

 

(どこまで続くのか分かりませんが、

昨日の話し合いが

相当効いてるようです~(^_^;))

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、手伝ってくれると

すごく助かるし、

 

 

精神的に違うなって

思いました。

 

 

家の中に、

子ども以外で

協力してくれる人がいるというのは

ありがたいのです。

 

 

 

 

今までは、

そういう人がいなかったので、

 

必死に”手伝いができる子供”を

育てて、協力者として頼ってましたけども。

 

 

 

 

これから

夫が時間ある時は

バンバンたのもーっと。

 

 

 

~~~~~~~~

 

 

なんだろうな、

こうやって

手伝ってくれると、

 

心が軽くなります。

 

 

一人で背負わなくっていいんだ、

 

それだけで、

全然違います。

 

 

 

こういうことが、

夜の生活にも

響いて行くのだとおもいます。

 

 

 

ホントにそう思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、

かなり反省したんだろうな

って思います。

 

 

私も昨日の話し合いを経て、

もっとこうしていかないとな~って

反省した部分あるし。

 

 

こういう話し合いは

重要だなって思いました~

 

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

ってことで、

そろそろまたエロモードに戻れるかな 笑