こんばんは。

COCOです。

 

 

もう、泣きっぱなしで

目が真っ赤です。

 

 

 

(明日仕事なのに、

ヤバいよー、絶対目が晴れるw)

 

 

 

 

久しぶりです。

こんなに泣いたの。

 

 

 

 

 

夫と喧嘩、

 

じゃないです。

(心配して下さってる

読者さんいるかもしれないから先に…)

 

 

 

 

 

 

 

子供との約束でね、

とある映画を見ました。

 

 

 

 

ずっと前から、

一緒に見ようって約束してた映画。

 

 

 

 

 

”すずめの戸締り”

 

 

 

 

 

最初のターンから

引き込まれて、、

 

 

色んな感情が

湧きたって、、

 

 

 

使命、情熱、愛、きずな…

 

 

 

 

気付いたら2時間

ずっと涙を流していました。

 

 

 

知らなかったけど、

震災をテーマにした映画だったんですね…。

 

 

 

 

新海誠さんの

あの描写。

 

言葉では言い表せない

素晴らしさが

胸に刺さってきます。

 

 

 

 

 

震災によって、

失われたたくさんの命、

大切なモノ、時間…

 

 

被災された方は

本当に苦しい思いを抱えながら

1日1日を乗り越えて

来られたのだと思います。

 

 

そして今もずっと、

頑張っておられる事でしょう。

 

 

 

泣きたい気持ちを抑えて

歯を食いしばってね。

 

 

そんな方々の

色んな思いが

胸の中に入ってきました。

 

 

私は間接的にしか

大きな地震を経験していないけれど、

今日を生きることの意味を

 

再び考えさせられた

映画でした。

 

 

 

 

 

 

色んな感情を

揺り動かされました。

 

 

 

 

 

私も、

 

もっと私らしく生きたい!

 

いい仕事したい!

 

 

 

なにか、心の底から

湧き上がるモノがある

素晴らしい映画でした。