こんにちは

COCOです。

 

 

 

夫との関係は

一時期より

マシになっていると

思っている主婦です。

 

 

 

夫は人の話を聞く時に、

基本、テレビを見て

合図値すらもありません。

 

 

 

なので、

 

 

重要な家族の相談事を

話す際に、

 

 

聴いているのか?

理解しているのか?

 

 

さっぱりわかりません…。

 

 

 

ものすごく嫌です。

 

 

 

なので、

最近は、テレビ消して聞いて、

と声をかけます。

 

 

消してはくれず、

一瞬こちらを見るだけです。

 

 

常時家に居る夫婦だったら、

お互いのタイミングをみて

話すかもしれませんが、

 

 

 

激務の夫、

激務の嫁、

色々忙しいと

 

話すタイミングさえも限定されます。

 

 

でも、常に目を合わすことのない夫。

 

 

 

 

結婚してからかなりの年月が経ちますが、

最初の頃は、視線が合わないことで

かなり寂しい思いをしてきました。

 

 

 

私は、

目を合わせてコミュニケーションを

とる家で育ったので、

 

夫と会話をしているのに、

視線があわないことに

違和感しかなかったのです…。

 

 

 

 

 

 

 

職場で、あまり話したことのない

男性の方が、

 

よっぽど視線を送ってくれたり

さわやかな笑顔で視線を合わせてくれる…。

 

 

 

~~~~~~~~~~~

 

今日はロングスカート(ざっくりバックスリット入り)

で出勤でーす♪