
スパイスカレー 3種盛り 3回目
今日はGW中日でスパイスカレー日和♪
最近夫婦でハマってます。
↑Mr.Dがスパイスと玉ねぎを炒めています。
とにかくまだスパイスカレー初心者で、2、3回目の初心者の新参者です。
とにかくまずはこれ↓さえ作っていけば良いようです。カレーペースト?みたいな。。。
オイルで粒のスパイスを炒め、玉ねぎを炒め、トマト缶を入れ煮詰めておくソース?カレーペースト?
名前が分からん💦
あとはここから好きなカレーに展開していきます。
今日はカシューナッツペーストと、小松菜ペーストも用意しました。
私の中では既に2種類のカレーの妄想が出来ています。
カシューナッツペーストはマッシュルームカレーに、
小松菜ペーストはチキンとあわせるつもり。
Mr.Dはイカとセロリの山椒カレーを作ることにしたそうで。。。
さっきのペーストにイカとセロリ、白ワイン、和歌山で買ってきた ぶどう山椒パウダー を加えてました。
とっても美味しそう!
↓
3種類できました!
上からイカとセロリの山椒カレー。(←D作)
右はチキンと小松菜ペーストのカレー。
マッシュルームとカシューナッツペーストのカレー。
3種類もあっという間に出来ちゃいます。
とにかくスパイスカレー初心者なものですから。。。
盛り方も試行錯誤💦
3種類盛る時はどうすればいいか💦こんな風に盛ってみたり、
こんな風に↓盛ってみたり。
横のカレーと混ざっても美味しい♡
どれもすごく美味しくできたけど、
1番美味しかったのは。。。
Mr.D作のイカセロリ山椒カレーでした!マジで👀!
センスいい!ぶどう山椒のパンチとセロリの香り、イカのダシ感とイイ最高👍
ちなみにピンクとイエローのカラフルちゃんは、
赤玉ねぎのアチャール(インド風ピクルス)と、大根とうずら卵のアチャールです。
玉ねぎのアチャールは本当に美味しくて、日本のらっきょ的存在です♡
スパイスカレーは魔法使いになったみたいでめっちゃ楽しいです。
男子の方が得意かもしれませんねー。







