SOULEIADO ソレイアードで南仏気分
先日SOULEIADO のランチョンマットを購入。
朝から南仏気分で朝食を。(夏の定番ラタトゥーユ添え)
ジノリのロイヤルブルーのお皿とピッタリ合いました[E:lovely]
このキルティングタイプのランチョンマットはもう生産中止だとかで。
在庫があってラッキー!生産中止とか聞くと他の色も欲しくなっちゃう。
さてさてこのランチョンマットにも使われている模様ですが・・・↓
ご存知でしたか?蝉(セミ)なんですって。
最初聞いた時は、ゲゲ!ってちょっと引きましたが、
プロヴァンスでは蝉はかわいい生き物の象徴らしくよく使われるモチーフなんですって。
また、幸せのシンボルで短い人生を楽しく生きよう!みたいな象徴とか!
その意味を聞けばなんだか蝉もかわいく思えてきます。のでOKとしました。
そして今日SOULEIADO の教室へ参加して来ました。
ラミネートの生地で作るティッシュケースです。
この私がミシンを使って作ったんです。自分に感動[E:happy02]
あーあ家全体を南仏風にしたいよ。
それよりまずは南仏へ行ってみたいよ。
それとミシンが欲しいよ。