
今日も天満!?中崎町へサイクリング たこ焼き巡り
2日連続で天満!?
よっぽど楽しかったのね私達😅
朝起きたら昨日の雨とは打って変わっての晴天!
Mr.D:「また天満行っちゃう?自転車で!」となりました。
昨日は車でした😀
自転車で↓あの川を渡ってきましたヨ🚲
川の向こうに見える高いビル辺り(新大阪)が我が家。
途中の中崎町を散策🚲(中崎町は天満と繋がってる街)
↓地図で見るとこんな感じ。
クリックすると拡大します
(川さえ渡って仕舞えば新大阪から自転車で梅田にも行けます。)
中崎町はめちゃんこおしゃれなお店がいっぱいあって驚いた👀
途中パン屋さんへも寄って買ってみました。
美味しそうなパン屋さんやパスタ屋さん?がいっぱいあった。
今日の目的はたこ焼き巡り🚲
今日はここ『うまい屋』へ。
元祖たこ焼き屋さんといった感じで、古い看板がレトロ感満載でカッコイイ!
ベテランそうなお店の方々職人技で焼いています。
とっても美味しそう。
丁寧なお仕事っぷり♪
見た目もとってもシンプル!
マヨネーズや薬味など余計な物は載っていないタイプ。
生地の味、粉の味を楽しむ感じで素朴なたこ焼きです。
とっても美味しい!
Mr.Dはここのたこ焼きが1番好きだそうです。
お次はたこ焼きしか画像は無いですが、『玉屋』のオマール海老のだしたこ焼き。
これもとっても美味しい!!
けど、たこ焼きと言うよりまさにグラタン!
たこ焼きと思って食べると違うかも??
普通のたこ焼き以外を求めている人にはオススメ。
今日はたこ焼き2軒食べ、他にも自転車であちらこちら行ったり来たり、サイクリング楽しかったー!
Mr.Dは腕が真っ黒になっていました💪
この日の夕飯はゴーヤチャンプルとキムチだけ。
たこ焼きでお腹いっぱいだもんね。
最近Mr.Dの中では泡盛のシークワーサー割りが流行っているようです。
夫婦の間で沖縄ブームも来てますね!








