父の為にバッグを作りました。いい娘だ♡ | cocosol in the house

父の為にバッグを作りました。いい娘だ♡



父の為に、携帯電話を入れるポシェット作りました。


ついでに10年以上前に買ってあった布でもトートバッグを作りました。



右のポシェットは斜め掛け用で、携帯電話だけを入れる専用です。


父があまりにも携帯電話不携帯確信犯なので!!


持ってください!の意味を込めて作りました。



だって横浜のお庭仕事の時とか、何度かけても携帯電話繋がらない。。。💦


倒れてるんじゃないかと何度心配したことか!



これからは作業中も斜め掛けしてくださいね。

出来ることなら外出する時はずっと掛けていて欲しいくらい。会社にはやめてね💦



あとトートバッグはお休みの時に図書館へよく行くそうなので、その時にでも使ってください。


バッグの底は丸い形にしました。



この布は10年以上前に父に何か作ってあげようと思って買ったけど見ぬふりずっと眠っていた布です💦




刺し子も少しだけしました。



久しぶりのダルマ糸も出してきて。。。。

見てるだけでも楽しいな。。。


ダルマ糸だと2重にして刺し子するとイイ感じ。




底は赤糸で刺し子しようと思って父に電話で相談すると。。。「地味な色が良いなぁ〜」と言われたので。。。



紫色でやりました。


しかも斜めに円に縫って行くのが面倒なので、直進でクロスにしました💦



紫地味ですね。まぁいっか😅





外側はところどころ紺色でチクチク。下手ですがまぁいっか😅



雑っ💦





取手もチクチク刺し子。ちょっとは丈夫になったかな。


偶然にもこの布は信州の酒蔵の布のデザインの様です。



当時は何も気にせず買いましたが、山好きの父には良い感じの布でしたね。信州も大好きだし。



お庭に出る時ポシェットするんだよぉ〜!!