夫弁当 鯖缶 パスタ レシピ有り | cocosol in the house

夫弁当 鯖缶 パスタ レシピ有り

鯖のペンネ 弁当



#夫弁当  

昨夜の残り物100% ごめんよごめんよ弁当💦


鯖とパセリのレモンペンネ、グリルチキン&ソーセージ&野菜


おやつにお煎餅



今日行ったら明日休みだよーガンバ!



鯖缶を作ったパスタが美味しかったのでメモ_φ(・_・





◆鯖缶を使ったパスタソース レシピ

簡単便利で美味しい♡

(汁ごと骨ごとカルシウム&DHA摂取メニュー)

今回はペンネで作りましたけどスパゲティでも👍


《作り方》(ソースを先に作り置きしておく)

ニンニクみじん切りをオリーブオイルで炒め、細切り玉ねぎ炒め、そこへ鯖缶投入!

良い感じに炒まったら塩胡椒で味付け&一味も少し

醤油を少しだけ鍋肌にジューっとし

生のパセリみじん切り投入混ぜ合わせ(紫蘇でも合う)

最後にたっぷりの生レモンを絞り混ぜ合わせ完成!

(茹でたパスタをここへ入れ混ぜ合わせ、その時茹で汁も少し加え混ぜ合わせる)


混ぜ合わせ混ぜ合わせ💦ばっかだね💧


とにかく美味しかった!また作ろうっと。