飛鳥寺 安居院 日本最古の仏像は。。。そっくり | cocosol in the house
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
cocosol in the house
東京生まれ東京育ち。主人(Mr.D)の転勤で今は大阪にいます。ときどき長野の八ヶ岳辺りにも出没します。 今はコロナでどこへも行けな いので、お弁当作ったり料理の画像ばっかりですが。。。とりあえず毎日を乗り越えるのが今のワタシの目標!
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
飛鳥寺 安居院 日本最古の仏像は。。。そっくり
飛鳥寺(安居院)にも寄りました。
先ほどの岡寺
のそばです。
蘇我氏の氏寺で、日本最古の仏像があります。
え!?
最初見た時。この驚きが‼️
(係りの方が「お写真どうぞ」とおしゃって下さいました)
え!!!?
失礼ながら。。。本当に失礼ながら。。。言わせていただきます。
そっくり!
私の父に
夫婦2人して同時にそう思った様です。
顔を見合わせて驚くばかり。
驚き冷めやらぬまま。。。
飛鳥寺の中に設置してあったポストから父へハガキを送る。
「お父様お元気ですか?
お父様にそっくりな仏像様に出会いました。
日本最古の仏像様です。。。_φ( ̄ー ̄ )
お元気でお過ごしください。。。ナドナド」
このポストに投函する写真をlineで送っておきました。
もちろん仏像様がそっくりだった話はまだ言っていません。
この度、御朱印をはじめました💦
岡寺で購入した なんとも明日香っぽいステキな御朱印帳です。
(ちなみに後ろに写っているのは飛鳥寺向かいにある蘇我入鹿塚です)
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする