岡山で買ってきた清水白桃を食べてみる!ままかりも!
桃サマ達。
帰ってすぐに食べたかったけれど、まだどれも固そうだったので翌日まで我慢しました!
まずは蜜が溢れて飴になって固まっていた黄清水を切ってみます。
切るとトロピカルな香りが台所に広がります。
中は思ったよりオレンジ色でめっちゃかわいいぃー。
お次は白桃のキング!清水白桃!
もう、持っただけで見た目以上にずっしりと重く、水分量が多いのがわかります。
ナイフを入れた時から感触が違う。
こんな感触初めて。
もっちりとしています。
皮もトゥルリと剥けました。
身がみっちり。もっちり。キメが細かい!
奥が清水白桃、手前が黄清水です。
清水白桃!驚くほどの美味しさ!
これはすごい。
以前、和歌山産の清水白桃を食べたことがありましたが、比べ物にならない美味しさでした。
13個中2個はハズレ(渋い)がありましたが、あとは驚く美味しさでした。
今年2019年は長雨が続き、桃が不出来と聞きましたが。。。
それでコノ美味しさには驚きです。
来年も買いに行きたい!と思いました。
(ただ、東京の母に同じ生産者さんの同じランクのモノを送ったのですが、半分くらいは味がイマイチだったそうです。原因は郵送したから?いまだ謎です)
さてお次は。。。
岡山のスーパーで買った大好きなままかり!
これ岡山ぎょれんのままかり、大阪で探しても売ってないんですよねー。







