桜ごはん&つくね団子 | cocosol in the house
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
cocosol in the house
東京生まれ東京育ち。主人(Mr.D)の転勤で今は大阪にいます。ときどき長野の八ヶ岳辺りにも出没します。 今はコロナでどこへも行けないので、お弁当作ったり料理の画像ばっかりですが。。。とりあえず毎日を乗り越えるのが今のワタシの目標!
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
桜ごはん&つくね団子
今日は先日京都で見たサクラを食卓に。
京都で見たサクラに菜の花、ユキヤナギ綺麗だったなぁ〜。
あの子が食べてた みたらし団子もイメージしてみました。
ユキヤナギはお吸い物のえのき茸。。。無理があったかな
京都で買ってきた桜の塩漬け。
今回は洗った後に少し梅酢を垂らしてみました。
そうしたら綺麗に発色♡
酸味もいいアクセント♪
とりつくね団子はみたらし団子をイメージして甘辛餡に絡め串にさしてみた。
なかなか美味しくできた♡
菜の花はね、今朝買って来た時は蕾が固く黄色いお花が見えないから
ベランダで半日陽に当てたら蕾が咲いたヨ
やってみるもんだね!
つくね串には柚子の粉と山椒の粉をつけながら食べたら美味だった
お家で花見気分でした
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする