魚久 切り落とし | cocosol in the house

魚久 切り落とし


今日は梅田に行ったので大丸へ寄って魚久の切り落としを買って来ました。


お一人様3袋まで。。。3袋ゲットしてきました。
(酒粕ブームなもので。。。)


しかし魚久の切り落としと言えば東京では大人気商品。
並んで買うか、並んでも買えなかったりと言う商品。



でも大阪では。。。。
誰も見向きもしない模様。
しかも魚コーナーに陳列されてるしタラー


帰りがけに通った時もほぼ減っていませんでした。


大阪では酒粕漬けよりも西京漬けの方が人気があるのかな?





さて1パックの中はこんな様子。


いろいろな切り落としが酒粕の中に漬かっています。

いい香りラブラブ





バラしてみると。。。

赤魚、鮭、鮭、銀ダラ、サワラ、サワラ、ホッケ??なんだか分からない皮が硬いお魚。

魚久のお魚が切り落としと言えどもこれで756円はお安い!!





3袋全部出してみると。。。


凄い量。ですがペロリです。
イカが入ってなかったよタラーMr.Dがイカ好きなんだ。

切り落としなので2〜3つは食べれちゃいますね。





今夜は3切れ食べました。美味しかった♡



残りはもちろん真空パックんして冷凍しましたよ。

真空パックん あー楽しかった。


でもサワラが多かったなもやもや

魚久のサワラはちょっとはずれな気分。
身が硬いし。。。
お弁当には良いんだけどねグッ


サワラは断然大阪のさんつねさんの西京漬けの方が美味しいですナ。


さんつねさんは阪急梅田地下に入ってます。
魚久は大丸梅田ね。(切り落としは毎週火曜)

冷凍庫にはお魚いっぱいでしばらくホクホクですチョキ