サルバ・ロドリゲス!さんがやって来た! | cocosol in the house

サルバ・ロドリゲス!さんがやって来た!

蓼科に滞在中・・・

偶然スペイン人の方に出会った。

サルバ・ロドリゲスさん

しかも彼!なんと自転車で世界一周中!叫び



うちの母と花を摘みに行っている時・・・偶然会ったんだ。


自転車に荷物を乗せ、その荷物には

『世界一周中 byサルバ・ロドリゲス スペイン』


と、誰かに書いてもらった紙が貼ってありました。

それ見て思わず、すごーーーい!



思わず、「Would you like tea ?」と言ってしうまうのが心情。

彼は「Yes」と笑顔で答えてくれ、うちへやって来ました。


一緒に過ごした時間。

旅のあれこれをいっぱ~い聞いて、

自分もバックパッカーであれこれ行った時のことを思い出しました。

私の熱い気持ちがあふれ出て来たよ。



しかもこれから、私が昔バックパッカーで訪ねた中米も行くそうで、

「あそこは素晴らしいよ~」とか、「あそこには行くべきだよ~」とか熱く語ってしまったあせる

その後、私の勧めでうちへ一泊しました。

(ホセ、ごめんね床で・・・しかも改装中で狭いうちだし、スミマセンでした。)

(Lo siento en una casa pequeña.En un suelo.)




そうそう、

彼はスペインのグラナダで体育の高校教師をしていたそうです。

ずっと自転車旅行や山が好きだったそうですが、

ついに故郷グラナダを出発し、2006年からアフリカ大陸を経て自転車での世界一周旅行を始めたそうです。

2006年って・・・えーーーー!

思わずビックリ。そしてこの旅はまだまだ続きます。あおチャリ



彼は自分のしたいことを、自分の人生の中でやり遂げようとしてるんだな~。

それだけでスゴイよね。って思いました。

人生いろいろだね~。



そして世界一周にしては少ない荷物だけど、心にはいっぱいの宝物・・・・

彼の瞳はキラキラキラキラまぶしいくらいに輝いていました。




そんな彼に質問!


Q:「旅が終わったらどうしたいの?」


A:「う~ん。家族を作りたい。。。」



・・・・汗


そうなんだ~叫び 

何か普通の回答だけど、彼が言うその一言がずっとずっと耳に残ってるよ。

彼が言うからその答えってば、ずっしり重いよね。



世界中を旅して、最後に求めるのは、家族、ファミリーなんだね!

ステキです。



私も今回の震災を期に家族の大切さを分かった気がするもんね。

まだまだ、サルバさんの感じたことには追いつけることはできないけど、

幸せを噛みしめて、今生きてる喜びを再確認できた気がする。


サルバさんに会わせてもらえてありがとー!

この先の旅がうまく行くように家族みんなで祈ってます!

Adiós!



cocosol in the house


cocosol in the house

↑近くに住む、ポルトガル語をしゃべるS家のファミリーも来て、みんなで記念撮影!





★そうそう!サルバさんと、もっと親密な時間を過ごしたyotaccoさんのブログはこちらです→クリック