ル・クルーゼ ココットピーマン | cocosol in the house

ル・クルーゼ ココットピーマン

今日は頭が痛い日。。。

私は気温や体調ですぐ頭が痛くなります。(わがままな体です汗

特に夏の暑い日は、ほぼ痛くなり使い物になりません。すみません。

今日はなんでだろう?昨夜あまりの寒さに目が覚めたから、寒さのせいかしら・・・。


あそこが痛いだの、つらいだのって、暗い話をブログに書くのはあまり好きですはないですが、

最近は痛くなる確率が低くなってるので、書いてる次第です。



頭痛持ちのひと。

何か良い対処法とかありますか?

首にまくエネループ?だっけ?何だっけ?あ~いうの使ってる人いますか?

頭痛にも効くのかな~?




今日はダークな目覚め。

こんな日は、先日お祝いに買ってもらった ル・クルーゼ ココットピーマン を眺めて過ごすとします。


cocosol in the house


ピーマンってか大きいし、ぽってり感がパプリカだよね。

ディジョンイエローってカラーです。 フランスのディジョン(地名)マスタードから来てるのかな。

グラデーションがとってもキレイ。



先日、要潤さんがナビゲーターを務めるBS番組「ブランドストーリー~悠久への誘い」を見ました。

(イイね~この番組!うちはBS見れないからな~。今回はたまたま旅先で見ました)


ちょうどル・クルーゼの歴史が取り上げれていました。

感動したな~。また火メラメラがついちゃった~。って訳です。



キラキラ感動したことメモっとこ。

・北フランスの小さな町フレノワ・ル・グランで200年以上も生産され続けている。

・鍋は全てフランスのフレノワ・ル・グランで生産している。

・工場スタッフはおじいちゃんから娘、またその孫と家族中で勤めている人が多い。

・レピシと共に伝承される鍋は、おばあちゃんからお母さんへ、お母さんから娘へと大切な思い出と共に代々受け継げられて行く。

・あの鮮やかなカラーは全て天然色素?を使っている。←これには驚いた!



そっか~。ありがたや。ありがたやだね。

ル・クルーゼ独自の放つ多幸感や温かみはここにあったんだね~キラキラ



余談だけど、ストーンウェア系はほとんどタイや国外でで作られているらしいです。

ルクルーゼを集めてる間にうちの床が抜けそうだよ(笑)

まっいっか!