綱島の『桃源』って言うラーメン屋さん | cocosol in the house

綱島の『桃源』って言うラーメン屋さん

今日はと~っても美味しいラーメンを食べました。

めぐたんに教えてもらったお店です。めぐたんありがとー!


「普通のラーメンとは違う!」これが私の第一印象です。

「また絶対食べたい!」これが店を出た後の感想です。






さて、私が頼んだのは♪


『塩ラーメン煮玉子のり』です。

cocosol in the house

すごくあっさりしています。が!魚貝の旨みがギュギュギュとつまった味がします。

これはハマル!と一口食べて思いました♪


店長らしき方が出来上がったラーメンを出す時に、「このラーメンにはゆずをかけるのがオススメです。」

と言っていました。確かに合う!ゆずが苦手な私ですが、確かにこれは合う!


その他、テーブルにはいろいろな調味料が置いてあります。

それぞれラーメンにあった調味料を店長が教えてくれるんです。とっても親切ですね♪






麺は・・・・

cocosol in the house

中細麺?よくわかりませんが、縮れ麺です。コシがあって美味しかったです。







さて、Mr.Dが注文したのは『コッテリうましおネギ』です。


cocosol in the house

このスープがうまいのなんの! これはハマル!

最初に一口食べた印象は『かなりボンゴレを感じる濃厚なボンゴレじゃん!』です。

このラーメンに合う調味料はニンニクらしく、入れるとさらにあのスパゲティーのボンゴレです。

と、言うよりボンゴレより濃厚でミルキーなスープ。


『コッテリうましお』と言いますが、ギトギトした無駄な油分はなく、

“コッテリ油”でなく“コッテリ旨味”と言う感じです。

スープは一滴残らず飲み干したくなる味でした。


なので、Mr.Dのを横取りして、

半ライスを注文してリゾットのようにして食べました。



cocosol in the house

これが一番美味しかったかも!(笑)


ムムム!これは芸のある逸品ですな!





さてこれ↓がメニューです。

■しお →私が注文したの(塩ラーメンの極み的な感じです。)

■うましお

■コッテリうましお →Mr.Dが注文したの(私は次回これをまた食べに行く!)


他にも醤油や味噌もありますが・・・・。


cocosol in the house


とんこつ系やコッテリ系が苦手な私ですが、

ここのラーメンは『コッテリうましお』が美味しかったです。ミルキーな旨みがオイヒー!





cocosol in the house



また行こうね♪




■桃源

住所:神奈川県横浜市港北区樽町2-2-19

電話:045-544-9005