ゲレンデデビュー☆ | 4歳差姉妹☆9歳、5歳育児日記

4歳差姉妹☆9歳、5歳育児日記

こだわり強め姉妹との日常

娘初の雪山へ雪だるま!!


パパは産まれる前から3歳くらいになったらスノボやらせたい!なんて言ってて、早く雪山に連れて行きたかったみたいニコニコ


スノボ、妊娠前は仲間でや2人でよく行ったけど、私も3年ぶりくらいで新鮮でした口笛

娘が産まれて家族3人で来れるなんて嬉しいなニコニコ


今回は娘の雪遊びが目的でスノボなしでしたが、またそのうちやりたいな〜
もう滑れないかもだけど・・あんぐりうさぎカナヘイびっくり


娘のウェアーやグローブ、ブーツやらは1回しか着ないだろうって事でリサイクルショップやメルカリで揃えて


渋滞に巻き込まれかなり時間かかったけど無事到着車


到着しても怖がりな娘は

「ゆちこあいの〜(雪怖いの〜)」や

「ゆちやなゃの〜(雪いやなの〜)」と

ビビりまくって抱っこをせがんでたけど、ちょっとづつ雪触ったりしてるうちに楽しくなったみたいで良かった〜カナヘイうさぎカナヘイハート


水上高原スキー場キッズパークが充実してて楽しかったとびだすうさぎ2



ソリをやったり



怖がってあまり乗らず



スノーチュービングをしたり




ソリより安定感があって、急な斜面も一緒に滑って楽しめました照れ

この写真は平で進まない所でパパが勢い良く押してる



雪の上に倒れてみたり




大きい方が私で小さい方が娘♡

私がやったら真似してました(笑)



ベルを鳴らして遊んだり




ドレミファソラシドになってて何度も往復してましたウインク


ちびっこのつなぎっておしりがカワイイラブ


天気がかなり良くて暖かかったので、娘も寒がらず楽しめて良かった太陽

いつも自転車で寒い寒い言ってる^^;


3時間弱遊んだら疲れすぎたのか座って動かなくなったので引き上げました♪


2〜3時間で飽きるかなという予想通りニヤリ


娘帰りの車は爆睡zzz


私は久しぶりの山道に往復とも車酔い^^;

気持ち悪くて参った〜


ボードしたわけでもないのになんだか腰やら脚が痛くて疲れた〜あんぐりうさぎ

今度は温泉に入って帰りたいー!!!!



余談ですがほんとは

湯西川温泉のかまくら祭りに行きたかったのですルンルン


遠すぎて日帰りでは諦めたけど、今度泊まりとかで行きたいな〜口笛