インフルエンザ記念日。 | ~ひとり静~

~ひとり静~

春一番の思いよ届け 青空はあなたに続く色の階段 俵万智

月曜日にしんどいと学校を休んだコロスケ氏。

その後発熱し、昨日火曜日に受診してインフルエンザB型と診断。

昨年も1月下旬にインフルエンザにかかったなぁ~とブログを読み返すと、1/23にかかっておる。



1/23はインフルエンザ記念日かや~



静も濃厚接触者でして、受診して予防的インフルエンザ薬を処方(自費@6000円くらい)してもらい、火水木曜日と休みます。



ゴン太氏、咳が出始めてうつってそうだな~と恐ろしい。



コロスケ氏は、頭痛い、足痛い、寒いなどと言い、ヒーターの前で伸びております。

静の方が布団でクテクテ寝ています。



昨日はとりすき、今日は豆腐を入れたアッサリシチューにします。

暖かくしてのんびりするわ。


じゃあの。