夜勤前☆ | ~ひとり静~

~ひとり静~

春一番の思いよ届け 青空はあなたに続く色の階段 俵万智

~ひとり静~-111027_084629.jpg

コロスケ氏を保育園に送り出し、掃除、洗濯、鍋ナウ!!

白菜が安かったから買ったまま放置してました(汗)

白菜、もやし、しめじ、えのき、豆腐、糸こんにゃく、豚肉に、うどんスープの素としょうゆで味付け。

ポン酢とゆず七味をかけて、いただきま~す♪

昨日から冷え込みましたね。





さてさて画像は、先日購入した、無印のココット皿でございます。

ココットなんて作らないくせに、角型ランチプレートなんて持ってないくせに、角型ランチプレートにセットしているこの形に惹かれて、探していたのです(笑)。

まぁ、でも、この大きさなら、小鉢的にイロイロ使えるかな~と思っております。





さて、今日の夜勤は面白いメンバーなので楽しみです☆

仕事が楽しみと思えるなんて幸せだぁ~♪

土曜日は運動会、日曜日は元病院母体の企業のお祭り。

月曜日は日勤で、研究指導。

火曜日から3連休で帰省します。

帰省の目的は、なんといっても2ヶ月前に大当りしたメダルの預かり期限が迫っているからです(笑)。メダルで遊びまくってきます(笑)。

ではー!!