@実家 | ~ひとり静~

~ひとり静~

春一番の思いよ届け 青空はあなたに続く色の階段 俵万智

昨日からものすごい雨でしたが、午後には台風一過で小降りになり一安心です。

昨日、府知事が仕事の後に来るというから、夕食の準備をして、今か今かと待っているのに、来やしない。

22時に電話すると、まだ一時間以上はかかりそう。

で、電話で、

【雨、大丈夫?明日帰れる?明日18時までに帰らないといけないんだ~】

と言うわけ。

大丈夫じゃないって言ったら、引き返すわけ、この男?

でも、この男ならやりかねない、と思い、

【来ないつもり(怒)!?】

と聞いてやったわ。

んで、待つのも嫌になり、先に寝てやりました。フン!!






今日はおじさんの一周忌でした。もう一年経つのですね、早いなぁ~

読経の間、じっとできないコロスケ氏を捕まえると、



【ゆうぞうさんとこ行くーーー!!!】

【パイーーー!!!はだかんぼうにしてーーー!!!】





と大声を出す。

室外に強制退去です。ま、静かにしろ、なんて無理な話よね~

その後は、ご馳走をたくさんいただきましたが、府知事の監視があり飲めず。

今夜はワイン飲むぞー(昨日も飲んだけどねー。笑)

コロスケ氏、お昼寝ナウにつき、楽天で辛口スパーリングのセットを12本購入~

夏はキリッと冷やした泡物がいいですね。

では。