今夜は日本酒で☆ | ~ひとり静~

~ひとり静~

春一番の思いよ届け 青空はあなたに続く色の階段 俵万智

~ひとり静~-110514_213647.jpg

コロスケ氏、風邪が治っていいかんじでしたが、またまた鼻水、くしゃみしています。あ~

テンションアゲアゲでしたが、やっと寝てくれました。

なんでしょうね。子供の眠い時のテンションの高さって。





先ほどまでイタリアワインを飲んでいましたが、お土産にいただいた福井の【花垣吟生】を飲んでいます。

職場で飲みトークをするKさんからいただきました。

Kさんは関東出身。関東に自宅があるのに、旦那さんの転勤で関西へ。

お子様はいてはらず、スッゴクラブラブな様子。

静が飲ん兵衛とわかったらしく、ちょくちょく日本酒をいただきます。

これ、最初はキレる口当たりだけど、次第に柔らかく甘く感じて、ついつい飲み過ぎるタイプだわ~♪うま~♪

チビチビ飲もうかと思ったけど、ラベルに【生酒ですからお早くお召し上がりください】と書いてある。






飲みきれってか~(笑)

ウマス♪サーモンサラダに、ハーブソルトと柚子ポン酢かけて、和と洋のマリアージュやぁ~と、彦摩呂風にいただきます。