汚母さん。 | ~ひとり静~

~ひとり静~

春一番の思いよ届け 青空はあなたに続く色の階段 俵万智

お母さん。





昨日眼科で入浴禁止令が出されました。

今まで風邪でも関係なく入れていたんですけどね。

二人で入浴したら、コロスケを浴槽で遊ばせつつ、私も体洗ったらできるし、後で入るのダルいですやん。

しかし、昨日は禁止令が出されたので、自粛してみました。

コロスケが寝たら入ろうと。




と・こ・ろ・が!!



コロスケが寝ていることを確認し、布団から抜け出すも、コロスケ起きる~!!

一回じゃありません。

毎回です!!

夜中の2時半に起きられた時には、その執念にビビリング!?

結局、母、入浴できず・・・

そして、休肝日。





今日は、禁止令はなかったことにして入りましたよ、二人で。

えぇ、コンプライアンスだかアドヒアランスだか低いですから。

明日までに支払わなければならないガス代、学会入会費、支払いにコンビニも行けません。

5/1~ガソリン値上がりするのに、ガソリン入れにも行けません。

今日は熱が38.3度です、と電話がありましたが、早く帰ることもできませんでした。

子供がいると、ホントに思うようにはならないですね。

それでも、成長はうれしいです。

今日は、ペットボトルを2つ並べて【ふたちゅ】、スプーンとフォークを持って【ふたちゅ】と言ったり、【パパ、ママ】と続けて言ったりしました。



さて、明日は休日の谷間の平日なので、忙しいぞ、コンビニに行けるかは待て明日!?ヤホー