明け☆ | ~ひとり静~

~ひとり静~

春一番の思いよ届け 青空はあなたに続く色の階段 俵万智

~ひとりワーキングマザー静~-100424_111643.jpg

久々の【明け】でございます。

頭がボーっとする疲労感、この感じ嫌いじゃないかも。

やり遂げた感と開放感。

コロスケを保育園に預けっぱなしで、明けのワイン。

この後ろめさたが、更にワインをおいしくさせています(笑)




初めての二交替。

幸い落ち着いていて、ナースコールも少なかったので、2時間休憩がとれ、一時間くらい寝れました。

日勤-深夜と疲労感は変わりないけど、夜勤前の時間を有効活用できるし、申し送りがない分、業務を効率的にできると思いました。

二交替、いいです!!



そうそう、休憩室にボーナスについての会社と労働組合との話し合いの結果のお知らせが貼ってあるんだけど、ボーナス年間140万円だって!?

もちろん静は、この春に入職したからそんなに貰われへんねんけど、そんなに貰えるなら来年も働きたいわぁ~(笑)

基本給×○ヶ月じゃなくて、一律140万円なんかな~

若い職員にしたら、破格よね!?




では、これから一眠りして、コロスケをお迎えに行きますヤホー