1歳☆5ヶ月 | ~ひとり静~

~ひとり静~

春一番の思いよ届け 青空はあなたに続く色の階段 俵万智

すっかり育児のことなど放ったらかしの静ですが、コロスケは成長しているんだろうなぁ~(遠い目)。


最近は夜泣きもなく、朝まで寝てくれていたんですが、ここ2日ほど泣いて起きます。


なんで、起きるねーん!?




母ちゃん、寝るよ(怒)


なんで髪をひっぱるの!?


なんで、顔をつつくの!???




と、夜中にキレますキレます。


母、大人げありません、相変わらず。



そんなコロスケのここ1ヶ月は・・・





ハチイヤイヤ期突入か!?

何をするにしても、とりあえず「イヤイヤ」言うてはります。イラッ



ハチパイを欲しがる時に「パァイ」と教えると、

「パァ~」と言ってました(笑)



ハチストローつきのジュースを渡すと上手に飲めます。

ジュース大好き。



ハチそういや、先日府知事がドラッグストアの栄養相談で身長体重を測ってきたが、

74.7cm、11.3kgあせる


服を着ていたので正確な値は不明であるが、二重頤になってます、コロスケ、最近。




ハチ爪が硬くなってきている。

そろそろ、爪切りもハサミじゃなくて、パッチンと切るタイプに替えるべき?



ハチ大人の真似をする。

咳こんだり、口に手を当てて笑ったり、探しものをしてみたり。

よく観察しています。

恐ろしい~





コレといってハッキリと線引きはできませんが、いろんなことが分かってきて、イロイロと厄介だったり(笑)



母がみないうちに、すっかりキッズになっております。


そんなこんなで、1歳5ヶ月。


おめでとう♪

ありがとう♪