借用書 | ~ひとり静~

~ひとり静~

春一番の思いよ届け 青空はあなたに続く色の階段 俵万智

ヒロが以前ぶつけた代車の修理で5万円必要だから貸して、と電話があった。

借用書を書いて

と言うと、

絶対返すから書く必要がない

と言う。




旦那の借金を立て替えたまま離婚して、貸したお金が返ってこないってブログ読んだことあるもん。

ヒロが、

静ちゃんは親にも書いてもらうの?

と聞くので、

親には書いてもらわない

と答えると、

なんで?絶対返すのに

と言うから、

ヒロは他人だから

って、言っちゃった言っちゃったー!!

これからお小遣あげようって言ってるのに、領収書書いてくれるの?

なんて言う。それとこれとは話がちがくね?



みんな、夫婦間の金銭の貸し借りってあるのかな。借用書なんて書いてないよね。



引越し手伝ってくれなかったから根に持ってるねん、とどさくさに紛れて言ってやった。
ははーん。