離乳食の準備~口だけ監督~ | ~ひとり静~

~ひとり静~

春一番の思いよ届け 青空はあなたに続く色の階段 俵万智

今日は(も?)離乳食作り。


キャベツとじゃがいもを切って、ひたひたにお水を入れて、あくをとりながら20分ほど茹でます。


じゃがいもは茹で汁とともにすりつぶしてフリージング。


キャベツは茹で汁とともに裏ごししました。


残りの茹で汁は野菜スープという名のもとにフリージングです。


なんとも、一粒で二度おいしいチックな笑




離乳食を作っている1時間、四季さんはひとりで遊べました。エライエライ≧(´▽`)≦


だんだんと一人遊びの時間が長くなったように思います音譜




途中でヒロが一旦帰宅し、キャベツを裏ごししている私を見て、


繊維が残らないようにね。








(@ ̄Д ̄@;)








裏ごししてるんですけど?ご存知?





まぁた、時々登場の口だけ監督、ね・・・





明日はブロッコリー(2日目)、じゃがいもにしてみようかな。


6ヶ月になったら、たんぱく質を始めようかな。