(怒) | ~ひとり静~

~ひとり静~

春一番の思いよ届け 青空はあなたに続く色の階段 俵万智

最近、どうも怒りっぽい、私。


昨日も怒ってしまいました。



ヒロって、好きな物は後先考えずに食べるし、そうでないものは「後で食べる」とか言って食べないんです。


だから、ビーフシチューなんて、8皿分の予定がほぼ一日でなくなるし、後で食べるって言ったものはいつまでも食べられずに捨てることになったり・・・


昨日、冷蔵庫にカボチャの煮物ともやしと豚肉を炒めたものを入れてありました。


カボチャともやし炒めじゃ足りないと思うから、ラーメンでも食べて。


ってメモを貼って私は寝ました。



風邪をひいたみたいと泊まらずに帰ったヒロ。


冷蔵庫を見てみると、かぼちゃが残っている!?


しっかりラーメンは食べて!!




エアコン切るの忘れた、と電話がかかったので、


なんで冬至なのにかぼちゃを食べないのよむかっ


え?それで怒ってるの?(そんなことで?というニュアンスあり)




もうね、いろいろ考えて作るのがバカらしくなります。


毎日カップラーメンでもいいじゃん、みたいな。




そんなんだから、風邪をひくのよーーーーーー!!!


風邪をこじらせて死ねーーーーーー!!!(←心の叫び)





たかがカボチャでもね、健康で過ごせますように、っていう思いがあるんですよ、こっちとしては。



ほんまに、好きな物を作ってあげようなんて思えません。



クリスマスも分かりません。