イライラ | ~ひとり静~

~ひとり静~

春一番の思いよ届け 青空はあなたに続く色の階段 俵万智

昨日は自分自身が熱っぽいかんじがありしんどかった。


でも、いつにも増して四季さんは寝ない。


自分の体調が悪いのもあるから、優しくできないんだよねぇ~。


ベッドに下ろすたびにグズグズ言うから、


もうッ


と言ってしまいましたダウン




今朝も4時には起きて、寝る様子がない。5時過ぎには私も起きちゃいました(T_T)



ヒロは帰ってきても玄関の鍵を閉めていないことがあるので、私、毎日メモに、


玄関の鍵は閉めましたか?


って書いて冷蔵庫に貼っているんです。


昨日は帰宅後鍵が閉められていなかったから、開いていると言うと、


閉めたと思った。


って言うんです。


閉めたと思った?からメモをスルーしたって・・・




閉めたと思って確認しなくて、なにか起こってからじゃ遅いと思うんだけど?



それで私は怒った(というよりムスーっとして話もせずに寝た)んですけど、私、怒り過ぎかしら・・・




でもそれって、ダブルチェックしてるからって安心して、実はそんなに確認していないとか、確認したつもりで、実は抜けているとか、ありがちな事故のパターンじゃん。




毎日同じだと、スルーされるわけね・・・



何か工夫しないと、同じことの繰り返しなのね。



そんなこともあり、ヒロへもイライラする。



癒しがない分、大きい子ども(旦那)の方が手がかかるむかっ