そういえば、昨日、面白い電話があったんです!



藤沢方面からの固定番号で、不在着信が。

留守電も入っている。

留守電を聞いてみると、

『また1時間後にお電話します』と70代くらいの女性の声。



藤沢方面からだし、藤沢の家に何かあったのかと思い、掛け直してみました。



そうしたら、私の藤沢の家の近くに住んでる方からでした!



藤沢の家に誰も住んでいないので、家の玄関先に急用がある方用にメッセージと私の電話番号を貼ってあるんです。



それを見て掛けてきたようで。。。



何かと思ったら、

『息子が転勤で帰ってくることになって、この辺で家を探してるけど、なかなか良いところがなくて。お宅はずっといらっしゃらないようだけど、賃貸で借すとか売り出すんですか?

借してるなら借りたいと思いまして』

と聞かれました笑い泣き



えっ、とちょっとビックリしたのと、何か探ってきて泥棒とかだったらどうしよ?と一瞬だけよぎりましたが、電話口がおばあちゃんなのと、口調から信用してみようと思いました😂



今月末にそこの家に引っ越す話をして、なぜか世間話もしてw、共通点がいくつかあったり!



引っ越したら話し掛けに来て下さるようです。笑




なんだか不思議な電話でしたが、話した感じ、人柄の良さそうな方でホッコリでした✨



その方も都内から移住して、35年くらい住んでるらしいです!



大先輩なので、引っ越したら、色々と周辺のスーパーとかお店事情を教えてもらたい〜ラブ










#藤沢シェービング #藤沢 #藤沢本町 #辻堂 #REVIハーブピーリング藤沢 #藤沢レディースシェービング #藤沢本町レディースシェービング #湘南台 #辻堂レディースシェービング #藤沢エステ #藤沢本町エステ