自分にどんな匂いを嗅がせてますか? | ホリスティックアロマテラピーカレッジ HAC【大阪・福島】吉田洋旺子 オフィシャルブログ

ホリスティックアロマテラピーカレッジ HAC【大阪・福島】吉田洋旺子 オフィシャルブログ

HAC(ホリスティック・アロマテラピー・カレッジ)は大阪市福島区のアロマテラピースクールです。併設のサロン、ココサリー、アロマ、トリートメント、ヒーリング、ヨガ、クリスタルボウル、マヤの叡智や日々のこと、のんびり気軽にかいています♪

こんにちは。
エッセンシャルスタイリスト
 吉田洋旺子です。

一昨日はポラリス「大人の幼稚園」
〜五感から第六感へ〜


5時限目  《嗅覚》の授業
に行ってまいりました。



{5EADDB62-8366-443F-BE65-A5F68BC422B6}




嗅覚に意識を向ける。
自分の鼻にいつもどんな匂いを
嗅がせているのかしら?




嗅覚は脳や人間の生存本能に
重要な役割を担ってます。



約0・2秒で脳に届く匂い。



毎日毎日、合成香料や化学的な匂いを
脳や身体に届けるのと
自然界の植物や風や土の匂いを届けるのと


少し意識を向けるだけで
毎瞬、もしくは数年後
その人の健康や感性、直感には
大きな変化が出てくると思う。




嗅覚の影響から、拡がって
太陽と月と植物と私たち個人の関係性
コズミックアロマもお伝えしました。



人体から宇宙の旅まで
みんなと分かち合いました🌎



 
{EFC3C964-7F29-4FD0-BEED-08D81C753EDE}



そしてこのワークショップ

私のことはさておき、
他の時間の講師陣が素晴らしいんです

特に第六感の Jun Amantoさんの
講義は聞いて欲しいな〜



次回は来年1月開講予定だそうですよ♪




{09251029-89D0-468C-8E4E-021000630FCA}

{786B07FE-7A51-4670-8B13-F5C7F9CAF4E5}