2014年「新年のアロマ」 | ホリスティックアロマテラピーカレッジ HAC【大阪・福島】吉田洋旺子 オフィシャルブログ

ホリスティックアロマテラピーカレッジ HAC【大阪・福島】吉田洋旺子 オフィシャルブログ

HAC(ホリスティック・アロマテラピー・カレッジ)は大阪市福島区のアロマテラピースクールです。併設のサロン、ココサリー、アロマ、トリートメント、ヒーリング、ヨガ、クリスタルボウル、マヤの叡智や日々のこと、のんびり気軽にかいています♪

2014年「新年のアロマ」

皆さま、今年の自分にピッタリ!
と感じるアロマを何か選んでみられましたか?



私が感じる時代の大きな流れと、個人の今年の方向性を合わせてみたら…


新年の香りは 調和と愛の香り「ゼラニウム」でした。





進化(真価)を問われた2013年。

ひと修行?を終え、創造と飛躍の2014年。



ゼラニウムは創造することやチャレンジを優しくサポートしてくれます。



新たな事にチャレンジする時に、もれなく付いてくる不安や恐れ。

ゼラニウムの無条件の愛、優しいエネルギーは不安を「安心」に
変容してくれるのです。



安心して身をゆだね、冒険しチャレンジしてみたら?
というメッセージですかね。




私は2014年のエネルギーになじむまでしばらく
ゼラニウムの愛と優しさと共にいようと思います。




皆様も、もしゼラニウムをお持ちなら、
全く初めて使うかのように、未知の可能性を秘めたオイル
のように使ってみてください。




いつか購入しようという方は、
ゼラニウムはメーカーや産地で香りが大きく変わるので、
優しくてウットリするようなゼラニウムを選ばれるといいと思います。



いずれにしても強い香りなので希釈して使うのがいいですね。

ベルガモットとのブレンドも愛を高めます。


そして…
忘れがちですがゼラニウムは官能の香りでもあるのですよ

何が起きるかはお楽しみ、です。


HACの2014年は、皆様により深くアロマと繋がっていただけるような
講座を全国で開催したいと思っています。


また今月1月26日(日)には東京アドバンス卒業生が
アロマフェスタを開催します!


詳細は近々お知らせしますね。