ケガから1年が経ちました!

 

 

おかげさまで、

傷跡もかなり目立たなくなり、

自信を持って外出できるようになりましたキラキラ

 

 

去年の今頃は、

テーピング+マスクだったので、

外に行くのも、

人に会うのも億劫でしたねえーん

 

 

仲の良い友達や職場の人は

すぐに顔のテープに気付いて

「どうしたの!?」と聞いてくれるけど、

 

 

明らかにテープに気付いてるのに

何も聞かれない場合は、

 

気にしていないか、

もしくは、

気を使ってくれているかの

どちらかだと思いますが、

 

私はなんとなく

その空気感に耐えられなくて、

 

自分から

 

「転んでケガしちゃって・・・」と

 

言いまくってました(^_^;)

 

 

 

でも、

自分から話すと、

 

「実は私も顔に傷があって・・・」

 

とか

 

「うちの子供も口唇口蓋裂で、

テープをしていて・・・」

 

とか

 

 

自分の話を

ポツリポツリと

打ち明けてくれたり、

 

 

「聞いたら失礼かと思って

聞けなかったけど、

大変だったんですね・・」

 

とか

 

正直な気持ちを

話してくれたりして、

心がほっこりしたことも。

 

 

なので、

モヤモヤする時は

思い切って自分から言ってしまうと

 

気分的にもスッキリするし、

場の空気もやわらぐと思いますよウインク

 

 

さてさて、ケガから1年。

 

 

ここまでの道のりは長かったですが、

できるだけのことはやったし、

 

その結果、

思っていた以上に

キレイに治ってくれたと思いますニコニコ

 

 

 

ケガした場所である

山にはまだこわくて行けてませんが、

 

またいつか登山を楽しめるように

なったらいいなーと思います流れ星