令和になりましたね!

 

 

新しい元号になり、

新年のような清々しい感じキラキラ

 

 

個人的に、

平成最後は

ものすごいスピードで

かけぬけた感じですDASH!DASH!

 

 

わだかまっていた家族のこととか、

平成最後に終わってしまった恋とか、

 

感情レベルを大いに

揺さぶられるような出来事が

次から次へと猛スピードで起こり、

 

喜怒哀楽のパワーが全開!!

 

 

たくさん笑って、

ボロッボロに泣いて。

 

とっても悲しかったけど、

とっても嬉しかった、

 

そんな、

平成の終わりでしたパー

 

 

心身共にデトックスしたし、

これからいいこと

いっぱい起こるでしょ!ニコニコ

 

 

令和は自分の中でも

大きな変化が起きそうな気がして

すごく楽しみなんですイエローハーツ

 

 

夜明け前のブルーモーメント

 

 

 

時々、私と同じように、

顔をケガされた方から

メッセージをいただくことがあります。

 

 

みなさん、

 

「私もcocoさんのように

ポジティブに頑張りたいです」

 

と仰ってくださるのですが、

 

 

私もいつも

前向きなわけではないですし、

 

不安や悲しみで

どうしようもない時もあります笑い泣き

 

 

そんな時は思いっきり泣きます。

 

 

そして泣くだけ泣いたら、

あとは考えないようにします。

 

 

笑ってても、泣いてても、

毎日は過ぎていく。

 

 

だったら、

不安を抱えながら過ごすよりも、

笑って過ごしてたいですキラキラ

 

 

だって、その方が心がラクだもんニコニコ

 

 

この先の未来は

誰にも分からないんです。

 

 

取り越し苦労はモッタイナイ。

 

 

結果オーライならそれでよし!!

 

ダメだったら、その次に

何をすれば考えればいい。

 

 

あの時、こうしていたら・・と

考えてしまうこともあるけど、

後悔しても、過去は変えられない。

 

 

だったら前に進むしかない!!

 

今、何ができるか考えることが大事!!

 

 

人間なので、

悲しくなったり、

不安になるのは当たり前。

 

 

いっぱい泣いたらいいと思うんです。

 

 

けど、思いっきり落ち込んだら、

その後はクヨクヨしない!引きずらない!
 

 

 

解決方法は絶対にあるから。

 

 

 

顔をケガすると、

 

「キレイに治るか不安・・・」

「このまま治らなかったらどうしよう・・・」

 

そんな気持ちでいっぱいだと思います。

 

 

大切なのは、「あせらないこと」。

 

 

顔の傷が癒えるには

とても根気が入りますが、

 

時間が経てば、

必ず落ち着いてきます。

 

 

傷跡のケアや

自分ができることを精一杯やって、

 

お医者さんと相談しながら

一歩一歩、前に進んでいけばいいのだと思います。

 

 

どうしても不安になってしまう時は、

ケガのことから一旦離れて、

 

全然関係のない本を読んでみたり、

DVDを見たりして、

時間を過ごしてみるのもいいですよ。

 

 

私はケガして引きこもってた時に

友達が貸してくれた

「クレイジージャーニー」というDVDを見て、

ゲラゲラ笑ってました。

 

傷が広がらないように、

口元を必死に押さえながら。笑

 

そして、

そんな時間に救われてましたよ~◎

 

 

ケガからもうすぐ1年。

 

 

顔をケガした上に、

結婚を考えていた人とも別れ、

どん底だった私が、

ここまで立ち直れたので、

今の気持ちをシェアさせていただきました。

 

 

同じようにケガをされて、

(ケガをされていなくても)

不安な方や悲しんでいる方に

少しでも元気になっていただけたら幸いですキラキラ