一昨日、年内最後の診察に行ってきました。

 

女医先生のクリニック(形成外科&美容皮膚科)です。

 

 

ここに月1ペースで通い始めてから、

半年くらいが経ちました。

 

 

前回の診察では、

炭酸ガスレーザーで

鼻の頭の傷を削るという話も

出たのですが、

 

わたしは

「レーザーをやるなら

他の病院で」と思ってましたショボーンタラー

 

 

女医先生を

信頼していないわけではないのですが、

なんとなく、、直観です。。。

 

 

でも、昨日の診察で、

私の傷を見た女医先生。

 

 

ハッと驚いた顔をして、

 

 

「あ!いいですね~!!

 

1ヶ月前と比べて、すごく小さくなってる。

 

これならレーザーしなくても大丈夫かも?」 と。

 

 

 

ほんとですか!!

 

 

 

自分では

まだまだ傷は目立つし、

 

あまり変化がないと思っていたので、

すごく嬉しかったですニコニコラブラブ

 

 

 

鼻の下の傷も

かなり柔らかくなってるので、

ドレニゾンテープはもう

貼らなくていいと言われました。

 

 

これもすごく嬉しい~!!

 

 

まだ傷跡は少し赤いけれど、

ドレニゾンテープを

貼り続けていると

皮膚が薄くなってしまうそうで、

 

そうなると、

また元に戻るのに

時間がかかってしまうのだとか。

 

 

万が一、また傷跡が

盛り上がってきたら、

再び貼るように言われましたけど、

ひとまずテープ終了!

 

 

鼻の頭の方は

まだ盛り上がってるので

まだテープは継続。

 

 

今後、レーザーで削るにしても、

傷跡を極力小さくしてから

照射した方がいいみたいなので、

もう少し様子を見ることに。

 

 

(レーザーで削った跡が、

再び肥厚性瘢痕や

ケロイドになってしまう

可能性もあるそうです)

 

 

実はわたし、

別の病院も予約してまして。

 

 

予約が2か月待ちという

超人気の先生で、

 

来月末にやっとカウンセリングの

予約が取れたのですが、

 

その頃にはもう少し傷跡が

小さくなってるといいな~と思いますニコニコキラキラ

 

 

今年はケガで

色々大変だったけれど、

順調に回復してきてホッとしています。

 

来年は完治めざしてがんばります星

 

 

いつもブログをお読みくださり、ありがとうございますニコ

 

みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいね。門松絵馬鏡餅