先日、美容クリニックに

傷跡修正の相談に行ってきました。

 

 

今年の5月にケガして、

そろそろ半年が経ちますが、

 

まだ鼻の頭の傷の

盛り上がりが目立つので、

どうにかならないかな~と思って。。

 

 

結果としては、

 

傷の盛り上がりは

炭酸ガスレーザーで削れるけど、

 

まだ傷跡が変わる可能性があるから

もう少し待った方がいい

 

と言われました。

 

 

あと3ヵ月、

できればもう半年くらい待てば

大分落ち着くと思うから、

 

そこからどうするか

考えてもいいんじゃない?と。

 

 

なんとなく

そう言われる予感はしてましたショボーン

 

 

先月も傷の形が

大きく変わったとこだったし、

まだ早いかもなぁって。。。

 

 

できれば、

早く顔のテープ

取りたいんですけどね~ショボーン

 

 

ほんとは冬休み中に

修正できたらいいなーと

思ってたんですが、

もうしばらく待つことにしましたショボーン

 

 

でも、

自分では気になってた傷跡。

 

 

先生からは、

とてもきれいに治ってると

言ってもらえて安心しましたキラキラ

 

 

ちなみに、そこの先生に

テーピングしてもらったんですが、

なんと驚きの長さ!!

 

 

写真だと

ちょっと分かりづらいですが、

 

矢印の長さめいっぱいに

マイクロポア貼られてます。笑

 

 

 

 

鼻の下の傷は動きやすいので、

ほうれい線をがっちりおさえるように

テーピングするとよいのだとか。

 

 

確かにこれなら

口を思いっきり広げても、

あまり動きません。笑

 

 

これ、

もっと早いうちに

知りたかった~~アセアセ

 

 

ちなみに、こちらは、

地元のおじいちゃん先生の

抜糸後のテーピングの長さ。

 

 

 

 

必要最小限というか、

とても短いです。笑

 

 

先生によって

全然違いますね~。。。

 

 

私は心配性で

念には念を入れたいタイプなので、

今回行った美容クリニックの先生は

すごく賛同できました。

 

 

でも、もう少し

他の病院も見てみたいし、

ベストな方法を探すために、

 

傷が落ち着いてきたら

またカウンセリングの旅に

出たいと思いますDASH!DASH!