抜糸後1日目。

 

 

病院では、

傷に貼ってあるテープは、

貼りっぱなしでOKと言われましたが、

 

 

傷にまだ血がにじんでいたので、

エキザルベ軟膏+メロリンガーゼに

貼り換えることにしました。

 

 

おそるおそるテープを

はがそうとするものの、


粘着力が意外と強くて、

なかなかとれない。。あせるあせる


無理やりとったら、

傷がひらいちゃいそうで

めっちゃこわい。。。滝汗

 

 

変な汗かきながら、

ゆっくり、ゆっくり、

やっとはがしました。。

 

 

今になって思うと、

オイルを使うとテープが

はがしやすいです。

 

 

スキンケア用の美容オイルを

塗ってからそーっとはがすと、

 

肌に負担がかからず、

きれいにはがせます。

 

 

これについては、

また別の記事で詳しく書きますね!

 

 

さて、

抜糸後の傷とご対面。

 


鼻の下の傷は

ほぼふさがりましたが、
鼻の頭は少しえぐれてる感じで

まだ生々しいです。。ショボーン

 

 

この先に

傷の写真を載せますので、

 

苦手な方はここで

ストップしてくださいね。

 

 

このバラ1ヶ月も咲いてくれたんですよ~ピンク薔薇ニコニコ

 

 

では、傷の写真載せます!

 

 

画像少し小さめにしてるので、

大きく見たい方は、

(いるのかな・・?)

画像クリックしてみてくださいね。

 

 

あと、

鼻の頭はちょっとグロイので、

ボカシてますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻の下は、

真ん中部分は、

比較的まっすぐな傷ですが、

 

 

左の部分はカーブしてて、

皮膚がナナメにめくれた感じなので、

三角形に赤くなってしまってます。

 

 

鼻の頭は

傷が完全にふさがるまで、

抜糸から2週間くらいかかりました。