
中学校の修学旅行で京都に来て以来の関西

しかも神戸は初めて

恥ずかしながら新幹線の乗り方もわからない位の世間知らずだったけど、わからないことは尋ねればいいと割り切って(笑)
その時の私は家庭で色んな事がありすぎて、精神状態をギリギリのところで張りつめたまま、笑うことも楽しむことも忘れかけて泣いてばかりだった。
今思い返すともう壊れかけてたと思う。
初めての神戸の素敵な夜景

初めて歩く港町

スポーツバーや居酒屋

全部キラキラしてた

色んな初めてを体験して、少しずつ心が暖かくなってくような想いでした(*´ω`*)
生きるっていいなって泣きました
やっと今年の春くらいから自然に笑えるようになって、健やかな、『人間らしい』日々を送れるようになりました

一番はきっかけをくれた友人に、そして関西で出逢ってくれた全ての人たち、中学時代から仲良くしてくれてる友人、大学の恩師たちに心から感謝しています!!
大好きです。
ありがとうしかないんです。
正直へなちょこな自分が関西で1年住めるとは思ってなかった(笑)
実家に居る母のこともあったりで未来はわからないけれど、ちゃんと笑ってちゃんと泣いて、ちゃんと食べてちゃんと眠って、生きてることに感謝しつつ楽しんで生きます

今度は私が誰かを笑顔にできるように。。。
何だか個人的な日記みたいでブログにするか迷いましたが、これも大切な頑張った証なのでアップしました!!
人としても女性としてもカウンセラーとしても未熟な私ですが、一歩一歩マイペースで歩んでいきたいと思います


☆今日見つけたクリスマスツリー☆
