検索ワードを見たら、スキマスイッチで飛んで来てる人がチラホラいるので、
一昨日のライヴの感想について追記します。
あれだけ読むと何だかとてもダメだったみたいな感じがしてしまうけど、
そうじゃなくて。
本当にすっごく楽しみにしてたから、ちょっと期待しすぎちゃったみたい。
彼らはアリーナクラスでライヴをするのは初めてなんだよね。
だから、きっとまだ会場の大きさに慣れてない部分もあるんだと思う。
ステージ使い方だとか、客席の煽り方だとか。
ほんの些細なアクションやニュアンスで伝わるホールと違って、
顔も見えないようなアリーナの後ろの方まで届けるってすごく難しいと思うしね。
そういうことも踏まえると、最初はこんなものなのかなぁって気もしてきて。
初めから完璧を求めるのは酷だよね。
まぁ、完璧なライヴなんて誰しも簡単にはできないんだろうけど。
クドクドと長ったらしいラストのMCも、良い方に受け止めれば、
一つ一つ言葉を選んで感謝の気持ちを伝えようとする真摯な姿に感じるし、
考えて用意してた言葉とはまた違って、リアルに今感じてることなんだなぁってわかって好感がもてる。
それに、こなれてない感じが新鮮。
だけど、もっともっと成長して欲しいから、やっぱり敢えて厳しい事を言いたい。
今できる精一杯を見せてほしかった。
特に歌唱力。
確かに代々木第一は音響なんてあったもんじゃない。
でも大橋くんの歌声ってあんなもんじゃないはず。
もっとナリ振り構わずがむしゃらに挑戦してる姿で魅せてよ。
だって全力少年なんでしょ?