ミスチルのスタジアムライヴに行ってきました☆
選曲が素晴らしくて、ベストアルバムみたいなライヴだった。
昔の曲とかも歌ったんだけど、全然色褪せてないんだよね。
メロディーが古臭くないのはモチロン、歌詞も今に通用するメッセージ性と重さを持っていて。
名曲は時代も軽々と超えるんだなぁと。
アレンジを変えても難なく歌いこなす櫻井さんのひきだしの多さにも感服。
あの歌声と表情が最高にセクシーでかわいくてかっこいい。
今回一番良かったのは、「彩り」。
アルバムの中でも核となる曲だし、今回のツアーのテーマでもあると思うんだけど。
最近のcocoの中でのがんばれソングでもあったんだよね。
今やってる仕事って、全然たいしたことなくて、雑用ばっかりで。
ちっぽけな自負はあるけど、なんでこんなことばっかりって思ったりもしてて。
だけど「彩り」を聞いてると、
どんな小さな些細なことでもいつかは報われる時が来るのかなっていう気になるんだよね。
僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑
間違ってないよって、背中を押してくれる曲。
だから、1曲目に「彩り」が流れてきた時、うわーって感情が抑えきれなくて。
ただただ泣いてしまった。
あの瞬間、まさにcocoと櫻井さん、cocoとミスチルは一対一だったと思う。
cocoだけに向けられた歌。
それからはもう、ミスチルワールドに溺れるだけ。
めーいっぱい楽しんだ2時間半、最高に贅沢な時間でした。