笑い泣きカラス!問題!

私の実家は京都です。

京都の実家のは今カラス問題で忙しい!(笑)らしい

実家のすぐ横に集積所があるんですけど

ご近所さんが交代でカラス除けネットをかけている

この時期はカラスの繁殖期で

カラスも必死で餌を探して!ゴミをあさる!

カラスはめっちゃ目がいいらしい(母はスマホで調べたらしい)

食べ残しがゴミ袋から透けて見えるとつつくらしい

ある人がだすゴミだけ食べ物が中身がみえるので

いつも荒らされて汚くて困ったいる!

毎回ご近所さんが荒らされたゴミを好意で掃除をしてくれているらしい

それが、気の毒で、心苦しいし

何とかしたい!

お節介ばあさん発動!と母は自分で言っていた(笑)

朝4時に起きて問題のゴミを出す人物を特定さたい!と

早起きの母!

待ち伏せも怪しいので、ウォーキングしてる人のふりして(笑)

運動する服装で集積所付近でウロウロしているみたいです(笑)

爆  笑爆  笑

今にところ誰か!?は分かったみたいで

よかったよ!

次回はゴミの出し方を注意したい!と

ミッションに燃えている母でした

忙しい人やな~ニコニコ