今日は朝からバタバタ

10時過ぎに知り合いに頼まれものを持って行き
12時からの趣味の教室へ行く前に
郵便局へ寄って日本赤十字に寄付をしようと
思って(少額ですが)お金を出そうとしたら

ん⁇ 財布がバックの中にないガーン

郵便局の方には、また改めて来ますと言って
早々に出ました。

携帯とSuicaがあるとお金に困ることはないけど、
高島屋のラウンジに入れないショボーン

財布を家に忘れたと思って
そのまま趣味の教室へ行って
友だちとランチを食べて
家に帰ってきました。

が、家に無いガーンガーン

それからが大変で、
警察署に電話して、近くの警察署に紛失届を出し
駅や駅ビルにも落とし物が届いてないか
聞きに行ったけどどこにも届けられてなかった。

仕方なく家に帰って、
カード会社に電話をしようと思ったら
18時半過ぎに電話が、、
いつもは知らない番号の電話には出ません。

でも、もしやと期待をして電話に出たら
郵便局からの電話で、
「今日郵便局に来られましたか?」って
聞かれました。
「行きました」って返事したら

「郵便局のカウターの下に財布がありましたよ」
って

郵便局で財布を出した記憶が
全く無いんですけどアセアセ

けっこう厚みがある二つ折りの財布なので
落としたら気がつくはずなのに
間抜けな私えーん

この頃 ぼーっとしてるから
気をつけなさいという
(先週の土曜日も財布を忘れて
スーパーに行った)
ご先祖様からの教えだと肝に銘じて
2度あることは3度あるは避けたいと思いました。

いゃ〜、探して出して3時間で見たかったのは
本当に助かりました。

明日受け取りに行きますニコニコ
日本赤十字への寄付は増額ですね。

安心したらお腹が空いて
作る元気が出ないと買ってきたお寿司を
美味しくいただきました口笛

明日からしっかり気を引き締めて
行動します。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
出かける前に

チェンジHを指値していましたが
すっかり忘れていました。
約定して終値はそれよりも安くなって
ー2,400になってた。

残念な結果だけど、

カードや免許証、保険証の入っていた
財布が出てきたのでマイナスは
今のところ全然気にならない口笛

明日は四年に一度の29日

皆さまに素敵ことがありますように赤薔薇



最後まで読んでくださり
ありがとうございました。