長い帰省も日曜で終わるはずでした。
土曜日は、お昼は法事で「梅の花」で懐石料理をいただいて、
夜は友だちと食事だったのに、4時ごろつまみ食いで
おいなりさんを二つと巻きずしを一切れ。
夜、急に集まったのは高校を卒業してすぐにアメリカに行った友だちが
一時帰国したので、たまたま私も帰省してたので連絡が来たんです。
彼女とは30年ぶりに会いました。
昨年来た時はブロンドだったらしいけど、今年は真っ白。白髪でした
久しぶりの日本だからと刺身の盛り合わせ、カキフライ、牛筋の煮込みに
もつ鍋と食べる食べる。
その後ファミレスに移動してケーキを食べる人もいました
そんな楽しい夜を過ごしたのに、、、
明け方3時過ぎに、急に吐き気と腹痛で目が覚めて
あとは布団とトイレを行ったり来たり。
胃腸薬を飲んで様子を見ても
お腹のチクチクした傷みが治まりません。
午後の便で神奈川に戻る予定でしたがキャンセルに。
お昼になっても痛みが取れないので、休日急患センターに行きました。
その時の体温が37.5度。先生に診てもらった時に
前日、いっぱい食べてたいので
私 「食べすぎですか?昨日サバの刺身も食べたので・・・」
先生「たぶん、ウイルス性の風邪かな?
お腹は経過を見ないとわからないので、
良くならないようだったら、もう一度病院を受診してください。」
で、とんぷく薬(腹痛時)をもらって帰りました。
家に帰って熱っぽいので測ったら38.2度になってる。
その後は、今日の朝までずーっと寝てました。
午前6時に目が覚めて体温を計ったら35.9度で平熱。
我ながら、回復力の速さにびっくりです。
今日の夕方、神奈川に戻りました。
帰省中は、手洗いうがいをサボっていたので反省してます。
やっぱり、手洗いうがいはきちんとやらないといけないですね。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。