ままの呟き-k

昨日納車で早速のホームレス♀


いきなり制服取りに来てバイトにでかけました。


まだ 任意保険 入ってないのに・・・



らら のGPが治らないので、病院に連れて行きました。


玄関で一緒に行こうとしているここちゃんに「バイバイお留守番ね!」と言って出かけましたが、ここちゃん意味がわからずしばらく玄関にいたようです(笑)


どうやら腸炎みたいです。


白血球がバイキンをやっつけようとウジャウジャの顕微鏡映像を先生は詳しく説明してくれました。


残念な事に、今晩のご飯は抜きに決まりました。


明日からはご飯ふやかし= パピーの頃を思い出します。



抗生物質と下痢止めの注射を打ち3日分の錠剤が出ました。


ららは本当にイイ子なので検査中も注射を打っても全く動じません☆



ネコちゃんが爪切りでやって来たので、ネコのお友達募集中とアピールしてみましたが、向こうは思いっきり威嚇してました・・・



待合室でご近所のハスキーのりんちゃんに会いました~。


りんちゃんはフィラリアのお薬で来てました。


体重はららと同じ20キロでした。


去年の夏は、エアコンをつけっ放しでお留守番させていたりんちゃん


今年は節電がテーマとなっているので 「どうするの?」


と聞いてみました。


「1つ部屋があまっているので、そこにエアコンをつけてりんちゃんを置いといて、アタシ達はエアコン我慢するつもりです」 と言っていました。



お薬飲み終えても治らなかったら更に詳しいウイルス検査になるらしい・・・