下顎骨折その7〜術後1日目、入院3日目〜 | まっすぐ歩こう。~看護師になっちゃいました。

まっすぐ歩こう。~看護師になっちゃいました。

こんな毎日じゃやだなぁ・・・変わりたいなぁ・・・と思ったので変わろうと思います。
動物看護師から人間の看護師になることに決めました!!

そして、無事平成27年4月1日より看護師として病院で働いています。

朝6時前に目がさめる。術後痛いながらウトウトでも少しは寝れたみたい。よかった。
そろそろ採血かなぁとおもってたら予想通り。採血&抗生剤投与される。
なんと朝からご飯が出るらしい。早くて昼からなぁと思ってたからびっくり。まぁ流動食ですけどねー。ご飯の前に先手打ってロキソニン飲んでおく。少しでも楽にご飯食べたいしね!

ご飯前に看護師さんとトイレまで歩行。バルン抜去ー!これでウロウロできる!


お隣のおば様と少し談笑。肺の部分切除したらしい。頻回に訪れる外科のDr.。私のDr.は何処?(笑)

と思ってたら11時頃外来へ呼ばれる。主治医のM先生は今日、明日とお休みらしい。おぃ!と心の中で突っ込む。助手に入ってた先生に診察される。挿管にかなり苦労したらしい。どおりで喉が痛いはずだわ。ま、時間薬ですよねー。左下の唇の神経、感覚は戻らないかもって。運に任せるしかないか。

本読んだりゴロゴロしながら昼間は過ごす。
14時頃レントゲンへ。4回ほど撮り直し(笑)最後にはベテランらしき技師さん登場しめっちゃ謝られる。大丈夫ですよー被曝とか気にしないタイプなので(笑)


16時頃に抗生剤投与して持続点滴終了ー!明日からは1日2回の抗生剤だけらしい。
シャワーとOKらしいけど今日はパス。


17時頃、さすがにちょっと痛みが出て来たのでロキソニン飲む。本当は寝る前まで粘りたかったけどしょうがないか。



さぁ、本日のお食事達。
{C19D8322-C84F-427D-9F1C-8ABFA2D67DD7}
味噌汁、リカバリー、牛乳、野菜ジュース

{9358DA88-E598-4447-A1E7-F36623647CA1}
卵スープ、たぶん紅茶、ミックスジュース、ヤクルト
紅茶がやたら甘いしトロミ付いてるしでつらかった(;_;)卵スープは久しぶりにちょっと固形混ざりで嬉しい。



{063403A7-E967-43C5-8DB3-C2DB22CA6E4B}
味噌汁、ココア、ジョア、オレンジジュース

きっと明日、明後日もこの食事が続くんだろうなぁ。早くて週明けか。
顎間固定取れたらコンビニで買い食いしてやるー!!