良きライバル。 | まっすぐ歩こう。~看護師になっちゃいました。

まっすぐ歩こう。~看護師になっちゃいました。

こんな毎日じゃやだなぁ・・・変わりたいなぁ・・・と思ったので変わろうと思います。
動物看護師から人間の看護師になることに決めました!!

そして、無事平成27年4月1日より看護師として病院で働いています。

今日も1日おつかれさまでした♪



同僚が夏休みを取っていたので、めずらしく土曜日の1人勤務。

院長と2人で話しているといろいろ考えるところがあって、良いような悪いような。



私と同僚は正反対な性格。


私は、人と話しをしたり表だった仕事をするのが得意。その分正確さや細かさ、繊細な仕事は苦手。

同僚は、真逆。正確さや細かさを求められる仕事はするけれど、人と話をしたりするのがとても苦手。



今は積極的にコミュニケーションが取れる私のほうが少し有利に見える。

でも彼女が私と同程度の話すスキルを身につければ??

意識せずに細かいことに気がつく彼女のほうが強い。


私はそんな彼女に負けない知識と技術を身につけなければ負ける。



勝ち負けとかそういう問題ではないのかもしれないけど、意識はする。



彼女がいるから私はがんばれる、

良きライバルであるために、私も努力は忘れない。



さぁ、明日もがんばろう。