年齢の割には
若いと言われて
数十年の私です



数十年言われているってことは



始まりから若いのか
童顔なのか



精神年齢が、、、、、なのか


まもなく48歳
ま、写真みれば
年相応ですけどね
人が若く見えるというポイントが、2点あります


1つめは



肌に手をかけ
心をかけているか?です


ここは意外と
大事かもしれません



おねがい顔に心を込めてあげているのか
ショボーン顔を無視しているのか
えー諦めているのか


たったそれだけでも
外見ににじみ出るものです



顔や肌に
優しくしてあげることは


あなたがあなたの命に
優しくしてあげること


元エステティシャンの私
何百人の方々のお肌に触れ
感じたことです❤


お肌にも
自分にも
優しく接してあげましょうね

若く見えるポイントの2つ目は



ワクワクドキドキすることをする❤




日頃から
チャレンジし続けている方は


年齢も性別も関係なく
キラキラしていませんか?


しかも
それを
楽しそうにチャレンジしている人は
魅力的に感じませんか?



初めてのことをしたり
多少、不安要素のあることに挑戦することは
心身の力を使いますよね


緊張したり
不安になったり
力が入ったり
周りを気にしたり
気遣ったり



そんな風に
自らジェットコースターに乗ってみると


魂は
意外と楽しくて
心が弾んでいるんです



そして
知らないうちに
人生の経験値が上がっているんです



経験値が上がることは
見た目年齢が下がるんです❤



人は
できればこれはやりたくないなぁー



とか



めんどくさいから
受けたくないなぁーー



と思うことを引き受けると
すごくやる気が出ないものです




やる気がなくなると
まったく楽しくない❗


けど
やらなくちゃいけない❗


そんなジレンマのとき
引き受けたからには
マインドを決めましょう❗



めんどくさいの引き受けちゃったえー
というマインドから



『めんどくさいものに、
チャレンジしてみる❗』チューというマインドへ




『この仕事を必要な人のために
私の経験をあげる❗』ニヤリというマインドへ



めんどくさい仕事
大変な仕事の精神的負担を軽くするためにも


いやいや
あなたが若返るために❗
ぜひマインドを意識してみてねー



私も
先日、
八戸公会堂満席の1600人が集まる
『交通安全市民の集い』なるものの
司会進行役を果たしてまいりました


初めてのこと❗


しかも、ボランティア❗


司会って
原稿だけ読めばいいってもんじゃないじゃない?


曲目の紹介するためにも
その曲がどんな曲なのか
誰の作品なのか


歌う方々はどんな活動をされているのか


などなど
下調べしてから臨みたいじゃない?


ボランティアの仕事じゃない❗
しかも
わたし、仕事も忙しいのに❗


文句はいっぱい出ます


文句や不満
いっぱい出しました❗


結果は
いや、でもさ
引き受けたの、自分じゃん


じゃ、どうする?







マインドを変えました


このボランティアの仕事を
有償の仕事と同じように
心傾けて
全身全霊でこなそう❗っていう
マインドに変えたのです



人生に無駄はないじゃん❗


今ここで全身全霊でこなす❗
そうしたら
自分にとってマイナスなんてあるわけがない❗


プラスしかない❗
自分にプラスしかないってことは
回りの人たちにとっても
プラスにしかならない❗


そしたら
やる気が出ました❗


マインドを変えるって
大事です❗


司会の当日
さらに私をパワーアップさせた
マインドがあります


それは午後の記事でね💝

キラキラ現在提供しているメニューなど、こちらからラブラブ

 音譜

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
【“はっち”でことだまメッセージ】

お名前を伺うだけで、今のその方へのメッセージを
その場でミニ色紙にお書きします


日時

10月3日(水)~5日(金)
 10時~15時


会場: 八戸ポータルミュージアムはっち
    1階 ギャラリー(受付隣)

価格: 色紙1枚 1500円

*予約不要、直接お越し下さい



 

心と体と魂の悩み相談会@クリスタルハウス 

日時: 10月31日(水)

 19時~20時半

会場: 八戸市にあるバー『クリスタルハウス』様

 

 

 
 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あなただけのためのアート作品

『言霊メッセージアート・シトエ』のご依頼はこちら

      ↓↓☆ ↓↓☆



じっくりとカウンセリングしてほしい方は

こちらをご覧ください

 ↓↓☆