穏やかな湖面に



石を投じる人がいます



先日のテレビ番組
【The MANZAI】で出演した
ウーマンラッシュアワーさんの
社会風刺の漫才が
賛否両論で沸いているそうでウインク


我が家も沸いています✨


実は誰もが
腹の中では思っていて


けれど
【いい子でいることを良しとされる教育を受けてきた、”出ないようにしている杭”のような私たち】でいるために


腹の中で思ったことを
言わずにいるだけの人は多い



そして中には
臆することなく発言する人が
いますよね🎵




その石を投じた人に対して
否定する人たち
そして
賛成する人たち💓



どっちも
いて
いいよね❤



どっちも
ありだよね❤



選べずに
どっちも分かる❗でもいいよね



人の数だけ
答えがありますからウインク



誰かの答えに合わせなくっていいおねがい



あなたは
あなたが感じ
あなたが気づき
あなたが出した答えが
あなたの答え


それでいいのです❤

ここで気づいて欲しいことは
ただただ賛否両論を唱えるだけに
終わるのではなくて




賛否両論が出る問題は
今の世に
必然性のあるものなのだ‼
大切なことなのだ‼
という
捉え方にしていくことです❤



誰もが
疑問に思っていて


誰もが
注目していて


そして
誰もが変化の兆しを予感するものだからです



そこに
変化の兆しを見るのは



世の中が変わろうとしているから
なのです❤



そこを見てほしい🌟🌟



世の中の変化の兆しである
賛否両論  
素晴らしいんです❤



時代は変化していきます
変化には
石を投じる作用が必要なのです❤


賛否両論あることに
必然性を感じましょう発する
今の世に
これからの世に
必然なものなのです❤


いつも読んでくださり
ありがとうございますラブ