蛇を邪悪なものと決めつけて



毛嫌いする人たちがいます



蛇の本質を
斜めに見ずに
真正面から見てほしい❗



蛇の魂エネルギーを
清らかな心で視るということです





人には『神性』があります
どんな方にもですラブラブ



その方の魂が
生まれる前から持っている
神様の一部というか
神様のすべての凝縮が
『神性』です❤



そんな
誰もが持ち合わせている
キラキラキラキラ『神性』キラキラキラキラ




それは
動物にだってあるのです❤



蛇にも
その神性は備わっています❗


私の描いた『慈愛のメッセージ・シトエ』は
白蛇さんです❤



蛇の神性とともに
擬人化して描きました


体に咲く花や葉
エネルギーの渦など


あなたは私であり
私はあなたであるから
互いに責め合うのを止めて
抱き合いましょう
互いの花を咲かせましょう



というメッセージが込められています




蛇は
昔の言い伝えや神話に
よく出てきます



神様の使いとして
神殿に飾られる彫刻や
神社を守る蛇体が見られます


イタリア語では
『セルペンティ』といい
知恵
生命力
永遠を象徴するものとして
大切にされてきました




けれど一方で
蛇は邪悪なものとして
扱われていることも事実です


物語、童話、聖書などで
人を騙していたり
ずるかったり
人を罠にはめている様子で
描かれています



人々の脳裏に
『蛇は狡猾。邪悪なもの』
というイメージが定着してしまったのは
聖書のアダムとイブの話
『楽園追放』が
原因とする研究者もいます




でもね
蛇をそのように邪悪なものとし
毛嫌いしてきたのは
人ですよね
蛇を擬人化して物語にしたのは
人間ですから
蛇本人じゃないのウインク



一方では
『神の使い』とされ
一方では
『邪悪なもの』とされる


いわば
善と悪
陰と陽
どちらも持ち合わせているのが
蛇の特徴なのです❤



まるで
人と同じですね❤


だからね
『蛇は人間に一番近い神の化身』
なんですよ✨



そこでね
いいですか?
ここで厳しいことを言わせていただきますが




あなたが見える蛇は
あなたの状態を表しています❤




蛇を見て
すべてが邪悪だと思うなら
あなたの中にも
同じエネルギーがあり
そこが共鳴しています



蛇を見て
陰と陽双方が見え
『神の使い』として修行している姿に
感じるなら
あなたの人生も
同じように過ごしているということ



蛇を見て
『神様の化身』として手を合わせるなら
あなたのエネルギーも
感謝というエネルギーに
共鳴しているということなんです




良いも悪いもあって一つなんだと
受け止める自分になっていたいものです❤


ブルガリのモチーフ
綺麗ですね❤魅惑的♥



蛇さん可愛いけど
実際に見たら
たぶん一瞬ドキッとして
震えますがてへぺろ