今日で8月も終わり。そして休職期間も終わります。

明日から遂に復帰。一応他の病棟へ異動という形になります。

3ヶ月の休職を経て、いきなり異動先の病棟での勤務は大変だろうということで、最初はデスクワークのような形で半日勤務をし、慣れてきたら病棟へ配属という形になりました。


朝起きれるかな?
ちゃんと出勤できるかな?
前の病棟の人に会ったらどうしよう。
休職の原因の師長にあったらどうしよう。
調子が悪くなったらどうしよう。

不安で不安で久しぶりに眠剤を飲みました。

受診でも復帰は大丈夫と言われたけど、休んだ理由を聞かれたり、休職期間の事を聞かれると本当に辛くて泣いてしまう。大丈夫かな。

不安ばかり考えていても仕方ないし、無駄な時間だとは分かっていますがやはり考えてしまいます。


でも3ヵ月着ていなかった白衣を洗濯した時は、また着れるんだと正直嬉しくなりました。

不安よりも働く嬉しさが早く勝りますように。


今までは自分の事より相手の事ばかり考えて、自分を犠牲にしていた事も多かったけど、これからは自分のことをもっと大事にしよう。
そしてそんな私を大事にしてくれる人に感謝の気持ちを忘れずに、その人達をもっともっと大切にしよう。

心配ばかりかけている人もいるけど、元気で楽しく働いている姿を早く見せれるようになりたいです。

そう思った復帰前夜。


まずは明日ちゃんと出勤出来ますように。